【コミュニティビジネス「南船場Xgqプロジェクト」】販促広報ツールの企画、コピー、編集、デザイン、制作全般 大阪 エンジン

 会社概要   サイトマップ  お問い合わせ

http://www.xgq.jp

南船場Xgqプロジェクト

ショップでアート鑑賞→欲しくなったら携帯で入札
南船場だけの全く新しいアートの買い方。

「南船場Xgqプロジェクト」とは、
「アートの力で、南船場を文化的、経済的に普遍的価値のある街として活性化させることに」を目的に、
南船場エリアのショップ店頭に、事務局が発掘したアーティストの作品を展示。
それらの作品を、携帯メールを活用した入札方式で販売するという、全く新しいアートの買い方を提案するプロジェクトです。


●仕組み
1) 南船場Xgqプロジェクト参加店舗へ出かけて・・
2) 店頭で作品チェックをし、その作品が欲しいと思ったら・・
3) 携帯電話のメーラーを立ち上げる。
4) 宛先に bid@xgq.jp と入力し・・
5) 件名に作品番号を入力
6) 本文に落札希望額を入力して送信
7) 入札期間終了から約5日後、落札した方宛に落札通知メールが届きます。

●作品展示風景

浜崎健立現代美術館
浜崎健立現代美術館
ange fatal
ange fatal
ground
ground



●STAFF
南船場Xgqプロジェクトは、「バーニングマン」でのパフォーマンスなど、世界を舞台に活躍するアーティスト浜崎健と、
水に入ったアートブック「Water Planet」や「大阪ミナミ芸術祭」のプロデュースで知られるヤマモトヒロユキ、
アートからデザイン、社会問題まで空間を媒体に情報発信する「under public」主宰、CHU-TAの3名を主体とする運動体です。
私達はアートが気軽に売買される環境づくりと、南船場を文化的、経済的に普遍的価値を持つ街に活性化することを目的として活動しています。
浜崎健立現代美術館/KEN HAMAZAKI
浜崎健立現代美術館/KEN HAMAZAKI
PICTO/ヤマモトヒロユキ
PICTO/ヤマモトヒロユキ
under pablic/CHU-TA
under pablic/CHU-TA